舞台と推しとキラキラと

推しとその周辺に関してぼちぼちと。

はじめて遠征してみた

夏といえば!

テニミュ!!

ただいま全国氷帝真っ最中ですね。

関東在住のため基本舞台は東京公演しかいかない私ですが、先日ついにはじめて遠征して大阪公演に行ってきました!

東京で多ステしてるし、誰がお目当てというわけでもないし、、な私が大阪行きを決めたのは、ひとえに友人が大阪開催のイベに行くと言っていたからと

勝手に三連休を付けられて予定もなく暇だったから!!

行き当たりばったり。。

はじめて2.5を見たのはテニミュだし、それなら初遠征もテニミュでいいかな、、と思いたち、そうなればと急いで手配して行って参りました。

結果からいうと、、、


すごく楽しかった!そして遠征のハードルが下がった!!


そんな遠征初挑戦の備忘録を今回は残しておこうと思います。

  • ホテル・交通手段

かつて軽井沢に行ったとき、一度だけ高速バスを利用したことがある。

結論から言うと私にはムリだった、、、

ただでさえ苦手な車(匂いと揺れが苦手、狭くてムリ、車酔いするのではないかと不安)で長時間移動するのは私にとって本当にハードルが高い。それになんか事故とか怖いし。

そのため移動手段は新幹線一択だった。(飛行機ってめっちゃ高い!と勘違いしてたアホの子)

新幹線なら乗車駅まで定期で行けるし!乗り方よくわかってないけど駅員さんに聞けばなんとかなる!と思い普通に往復でチケット買おうと思ってました。わぁ、高いなぁ!これが遠征やっほー!と思いながら。。。
そんなアホな私に友人は、新幹線とホテルがパックになってるものがあることを教えてくれ、さくさく予約してくれました、ありがとう。。
ただし、ギリギリになって決めたため、いい感じの時間帯の新幹線は満席。

結果、最寄り駅を始発に出てちょうどいい時間な新幹線に乗ることになりました。

夏は朝早くても明るいし、日差し的にも丁度いいし始発なんてどうということはないけれど、これが冬だったら心挫けるなぁとなんとなく思った。

ちなみに帰りの新幹線はお金をけちったため、各停とことここだまちゃんを利用。
4時間もかかったよ!!!びっっくり!!!笑

あと、新幹線はきっとフリーWi-Fiとんでる!と確信してWi-Fiしか使えないタブレット持ち込んで配信見て時間潰そうと思ってたけど、Wi-Fiって選ばれし車両?新幹線?しか使えないのね!びっくり!笑笑

→・パックを上手に使う
・手配は早めにする
Wi-Fiとんでるかはどうすればわかるのかな??


ここまで書いて思ったけど、わたし物事を知らなすぎて危機感感じてきた。。。。

  • 大阪についたら

始発の電車で日焼け止め塗りたくるくらいしかできなかった私の強い味方になってくれたのは有料のパウダールームでした。
これも友人が教えてくれました。ありがたや。
ちなみに利用したのはここ。

一時間300円で、ゆっくり座ってメイクもヘアメイクもできました!
レンタルできるコスメは無印のもの。美容家電はパナソニック
すごくすごく助かったのですが、やはり朝早い時間は混んでました。行列です。。
もし利用する際はお時間に十分余裕をもって行った方がいいと思います!
→・有料パウダールームはすごく便利!
・だけどけっこう並ぶので時間管理はしっかりと

  • メルパルクはどこ??

梅田は地下迷宮だとよく言われる。推しの舞台が梅田であるからこわいなぁと最近よく思っているのですが、わたしはメルパルクホールでさえ迷子になりかけました。
6番出口に行きたいのになんで1番出口から出てUターンしろって言われなきゃいけないの?!
ニッセイのビルの中突っ切るなんて聞いてないよ?!状態笑
今から梅田が怖い怖い。。。
→・地図はもちろんのこと、知恵袋が役にたつ笑
・同じ目的のオタクを早めに見定めるのが大事

  • ホテルについたよ!

予約したホテルは駅近のなかなかきれいな所だった。
タオルもパジャマもシャンプーもボディソープもある!(当たり前)
スキンケアグッズも自前のものを持ってきた!!
だけど盲点が一つだけあった。。。


クレンジング!!!!


いままでホテルに泊まったときはほとんどが女子会プランで、そうなるとちょっといいスキンケアのアメニティがついてた。それこそクレンジングまで。
その名残のせいで、ふつうのプランにはクレンジングがないことにびっくり!!!
なんとなく小分けのパウチで持ってきていたため事なきを得たけれど、今度からは気を付けようと思う。。。
→・クレンジングは忘れず持参


あとはまぁ普通に寝て帰りましたが、
グランフロントがすごく楽しかった!!笑
大きい商業施設すき。。。

テニミュも座席当選するし、たくさんファンサくれるし、なんといっても見やすかったし本当に遠征して良かったです。
ぴっといってぴっと帰ってこられることがわかったので、これからはお財布と相談しつつ遠征を前向きに検討することになるでしょう、、、

事前の下調べと、そしてチケットさえあればどこだって行けることがわかったのが一番の収穫です。


こんなアホの子の遠征初心者なので、なにかいい方法などありましたら是非教えてくださいー!
今回も読んでくださりありがとうございました!