舞台と推しとキラキラと

推しとその周辺に関してぼちぼちと。

2018年上半期の舞台まとめ

今週のお題「2018年上半期」ということで、波に乗っかって上半期の観劇等等振り返ってみますー

スケジュール帳見返すと、舞台は30回行ってました。もちろん同一公演多ステもあります。
ぜんぶ振り返ってたら切りがない、、けれどもどれも良かった!!!ので出来る限りでまとめていきます。よかったらお付き合いくださいませ。

1月
ミュージカル黒執事 豪華客船編
2018年最初の舞台は黒ミュでした。古川セバスは相変わらず素敵だし、なんといっても今回はリジーも出るし、、、
フェニックスのポーズでお腹が捩れた。あとACTシアターに戻ってきてくれてありがとう。TDCより全然好きだよ

私のホストちゃん
インフルエンザ蔓延でキャストが代役こなしたり、なかなかないものを見せてもらった気がする。しかも目当ての子(でも推しではない)が代役こなしてて、やれば出来る子!!と思った。すぐ顔が丸くなるのに今回はコンディションもバッチリで良かったよ、、
一番目当ての子(ずっと気になる子であって推しではない)のトレカ出ずに撃沈。
今回は歌ありダンスあり、代名詞の口説きありで相変わらず本当に面白かった。チキンだからVIP席にはいけない。

2月
テニミュ比嘉 東京凱旋
青9の本公演最後。TSCのくせに申し込み忘れてまったくチケットが取れず、唯一取った当日券から会場予約で細々チケットを繋いだ。
ただしほぼすべて究極の見切れで、ただ一度も会場で全景を見ることは叶わなかった、、
なのでLv.でやっとすべてが見れた。バイキングホーンかわいい。

ブロードウェイと銃弾
日生劇場GC席というちょっと貴族気分味わえる席で、城田優のマフィア姿をガン見。
プロデューサーズみたいな話を想像してたから、なんか肩すかしだったけど。
ごめんなさい、寝ました笑

3月
松ステ2
オープニングでおそ松が転がりすぎてステージから落ちたのが演出なのか事故なのか最初分からなかった笑
おでん食べながら歩き回るF6とか、ティッシュ飛ばしまくるF6とか、女子松とか、大富豪の曲とか、なんかとにかく笑い続けた。すぐにdTVで配信されたのもよかった笑

少女革命ウテナ
推しの初ミュージカル。お歌は正直努力賞だけど、推しが楽しそうに日替わりしてたのでそれでいい。。私の見た回は、一人三役してオープニング再現してた。振り切ってるね、、ぜひシリーズ化してまた推しを見せてください

4月
劇団シャイニング ジョーカートラップ
抽選ではまっったく当たらなかったのに始まってみればチケット余りまくりの謎展開。前日に手数料なしで買ったチケットが3列目とか、本当に始まるまで不安だったけど、キャスト含めて何もかもが良かった。
ハニトラかけられそうにない、可愛すぎるRENちゃんとか。あとは、日替わりが面白すぎて全部収録してほしい。
CAMUSがリンボーダンスし始めたときは目を疑った。。

薄桜鬼 新撰組志譚 明治座公演
初の明治座、実は初の薄ミュ。風間推しのためラストは号泣。
チケ代ケチって2階にはいったから、花道が見切れた。やっぱり花道使うシーンは見せ場だし、きちんと見えなかったのは残念。明治座行くときは今度は一階に入りたい。
生ヤイサよかった。。。迫力ある。。

スタミュスピンオフ team柊 カリグル
物販酷かった!!!笑
アンフィの演出フル活用してくれて、くるくる回ったりスモークすごかったりアトラクション感覚ですごく楽しかった。王道ストーリーってほんといいよね。
Oceanality大好き。千秋楽入ったけど、ディレイ配信を見れるギリギリまで見続けた。はやくDVD手元に、、

5月
ナナマルサンバツ
推しの眼鏡姿が尊く、クイズバトルは手に汗握るガチ展開あり。
グッズのチェキ風カードで推しのサイン付きを引くというミラクル発生。
そして終演後ロビーでぼーっと周りを見回した時に遂に自分が同担苦手だったことに気付き挙動不審になる。
これもシリーズ化すればいいのに。

ドリライ 15周年記念コンサート
テニミュ15周年だって。そりゃ年取るよね笑
千秋楽でザ・レギュラーで新青学が出てきたときは息が止まった。

劇団シャイニング シャイニングレビュー
推しが最高にキラキラ輝いてた。初日の客降りで真隣で踊ってた推しを一生忘れない。。
代役で踊る姿も最高だった。
全通したのでそれだけ見れば振り付けも覚える。推しの振り付けすべてあざとくてやばかった。
ハート作って飛ばすの神がかってる。振付け師さんありがとう。
そして円盤発売決定しました!リリイベ推しの日はお誕生日次の日なのでなんとしても行きます。

6月
ハイキュー 始まりの巨人 東京凱旋
とりあえず初演から見続けてるハイステ。
気になるあの子もだんだん演技が板についてきたかな、本当に頑張ってる嬉しい。
プロジェクションマッピングってすごいよね、臨場感が半端ない。条善寺のアクロバットすごかった楽しそう。
そしてたまたま行った回が記念回だった。そういうことままある。

ボーイズトーク
推しチーム回は全通したかな?ゲスト回は行けなくて残念。
別記事にも書いたけど、ステージ上のお隣さんシートの破壊力。推しが出てた人は行った方がいい席でした、近いよ。
舞台というよりイベントみたいで、終始笑って笑って楽しかった。


モーツァルト
M! は古川くん・山崎くんどっちも入った。
役者が変わるとこんなにも曲も雰囲気も変わるのか!と衝撃的。山崎くんの声量はやっぱりすごい、帝劇震える。
子役とカテコで戯れる主演たちが可愛すぎて癒された。
前回のM!同様円盤化してほしい、切実に。
僕こそミュージックは何度でも聞ける。
次の帝劇はマリーかな。


ざざっと振り返るとこんな感じかな?

基本ゆるオタなので、ゆるくムリなく楽しくをモットーに日頃のストレス発散をかねて劇場に通ってるけど、本当に行く度に、見るたびに毎回素敵な経験をさせてもらえる舞台が大好き。

推しが出ようと出なかろうと(もちろん推しが楽しく仕事してるのが見たいけど)、こんなにいい経験させてもらえて、趣味が観劇でよかった!!

7月からの推しのスケジュールは未定だから、推し事は白紙だけど笑
とりあえず夏はスタミュミュ、テニミュ、グリ7、だんつら辺りはチケット取ってるので汗かきながら劇場に通う日々は続きそう。。。

推しさんの下半期のお仕事、楽しみに待ってますー!