舞台と推しとキラキラと

推しとその周辺に関してぼちぼちと。

BOYS☆TALK お隣さんシート

昨日はボーイズトーク千穐楽でした。
毎公演わちゃわちゃとほぼアドリブで、役なのかキャストの素なのかあいまいな、舞台というよりイベントみたいな公演でした。

推しが出ていたので、行ける回はとりあえず行っておこう精神で通ってみました。次の仕事の発表もないしね、、、


さて、この舞台は「お隣さんシート」と呼ばれる謎のお席がありました。
舞台上に20席が設置されおり、目の前で推しが見れる!いやー!すごかった。。。



f:id:rurukor:20180618115836j:plain



舞台ってこんなに揺れるのねって感じ。
始まった瞬間キャストがばーーーっと走ってきてはしゃぎ出すんだけど、それがもう怖い怖い笑

基本はお尻ばっかりだけど、適度に絡んでくれるし、それなりに配慮はしてくれる。
そして「おすそわけ」と称した特典の配布がある。


キャスト本人の手渡しで。


手渡す場所は固定だったので、最初観劇したとき座る席に推しが配りに来ることが分かって死ぬほど自分のチケ運に感謝した。。。
結局3回そのシートに座り、3人のキャストに特典をいただきました。
みんな何かしら言葉を添えてくれて、本当にできた人たちだ、、としみじみしました。


肝心の推しさんは


「いつも◯△※☆~」


はい、聞き取れませんでした!!!!笑
「いつも」のあと何て言ったの?!?!本当なんで聞こえなかったの自分、、視覚に感覚全部ふっちゃったのかしら、、ほんと悔やまれる。


さて、舞台上から客席に向かい合って座ってみて見えてきたことがある。キャストってこんな風に見えるのかと感じたこと。


それは、結構お客さんの顔が見えること。

最後列までばっちり見えました。
前の5列くらいは表情もばっちり。
というか、ぽかーーんと口開けてるの、めっっっちゃ目立つから気をつけて!!!笑
白い歯が目立つよ。あとむすっとした表情も結構怖い。私も真剣に見入っちゃうから無表情な率高めだけどこれ、舞台から見ると結構怖かった。
だけど私が人の顔を見分けるのがいまいち苦手なのもあるからだけど、顔は見えるけど正直みんな同じに見えました。いい意味でも悪い意味でも目立つ人以外は、みんな似て見える。びっくり。暗いから大まかな特徴しか見えないしね、、、

晒し者席笑だったけど、たのしい経験させてもらいました。
推しが特典配る席だったから周りが同担だらけだったらどうしようと怯えていたけど、たぶん一人だけいたのかな??わからないけど。
いま同担が騒がしいから触らないでおきます。


まぁあれだね、自己顕示欲とは上手く付き合わないとね、怖いね。