舞台と推しとキラキラと

推しとその周辺に関してぼちぼちと。

うたのプリンスさま ファンミーティング ②1日目ミニゲームコーナー

そして迎えたイベント初日。

プリライ6thの悪夢のリストバンド事件を教訓に、今回は身分証確認はランダムかつリストバンドは入場時手渡しで自分で右腕に巻くシステムに変更になった。

そのため大変スムーズに、だいたい10分もあれば入場することができた。

こうして出来ることが少しずつ増えていくんだね、、、

 

イベントは一部がトーク&ミニゲーム、二部がライブとなり一部二部の間に30分間の休憩が挟まれた。

ミニゲームの内容も1日目と2日目では若干異なるものとなった。

 

1日目

ヴィオラ値段あて

5th、6thでヴィオラ演奏で出演された櫻井さんが、AとBのヴィオラでそれぞれ1000%を演奏し、どちらが高額のヴィオラかを聞き当てるゲーム。

なんでも若いヴィオラは元気な音がし、年季の入ったものは落ち着いた音色になるらしい。

正当率は半々、ただ「谷山さんには当ててほしかった」と櫻井さんの本音がこぼれた、、

 

 

②着せ替え借り物競争

AとBの2チームに分かれて、それぞれ3つのチェックポイントを巡り、そこに置かれたアイテムを正確に選んで着替えながらシャイニング早乙女のコスプレを完成させゴールするゲーム。

Aチームは宮野さんが、Bチームは下野さんがモデルになり、着替えていく。

結果はどちらもシャツの色を間違え、同点になる。

全く同じ格好をしているのに、着こなす宮野さんと、親から借りてきたスーツ感満載のいまいち着こなせない下野さんの対比が最高におもしろく、

また水玉ネクタイを諏訪部さんと鈴村さんな結んでもらう二人が最高に可愛かったミニゲーム

 

③ぴよちゃんリレー

ボックスシート後方から現れるぴよちゃんの描かれた大玉2つを、アリーナ上手・下手それぞれが運ぶクラスタが頑張るゲーム笑

リードしていたAチームを終盤物凄い勢いで抜き去ったBチームが勝利。

でも思ったようには進まずなかなかにグダグダになったゲーム

 

 

③お絵かきゲーム

お題にたいして一分間で絵を描き、正解できれば得点となるこのゲーム。

お題ひとつ目は「名古屋城

鳥海さんがしゃちほこを描き見事に特徴を掴んで正解となる。

二つ目は「ボンゴ」笑

絵を描く下野さんの驚愕の顔がドアップとなり爆笑が巻き起こり、連想系で攻めた絵を描くも伝わらない。「骨」=ボーンと、「サイコロの5」=ゴ、で「ボンゴ」と読ませたいものの、サイコロの5の目と異なる絵を描き混乱を招く。さらに最後に描き足した謎の物体により、さらに謎は深まり不正解に。

ちなみに最後に描き足したなぞの物体は「コンガ」笑

コンガじゃないよ!と伝えたかったらしいが、それは、、さすがに、、無理があった、、

 


ジェスチャーゲーム

2チームにわかれ、それぞれお題にそって一人ずつジェスチャーし伝達、最後の一人が答えられたら正解というゲーム。

1つ目は「ぴよちゃん」

寺島さんが見事にフォルム、動きをコピーし、宮野さん鈴村さんと美しく伝達しきり正解となる。

2つ目は「気球」

またしても驚愕の表情の下野さんがドアップとなり会場中の笑いをさらい、気球のフォルム、乗り込むところ、上昇して、下に手をふる、という流れを表現するもまったく谷山さんには伝わらない。どんどんジェスチャーは脱線し、ボックスを踏んだり、先程のぴよちゃんが現れたり、たくさん四角を描いたりオリジナリティ溢れるジェスチャーを谷山さんは繰り広げ、結果として解答者の鳥海さんは「マトリョーシカ」と苦し紛れに答えるしかなかった、、、

 

 

⑥ロシアンキャノン砲

せーのでキャノン砲を撃って、中から黒いボールがで出てきた人が負けという、ただそれだけのゲーム。笑

ちなみにアリーナO2ブロックには鈴村さんの撃った白ボールが到達した。


⑦早押しクイズ

・ファンミロゴの星の数はいくつか?
・イタリア語でスイーツのことをなんという?スペル込みで答えよ
・けん玉でろうそくという技は?
・ハッピーハッピーで売ってるキャラの大好物は?

・次の文章に隠されたスターリッシュのメンバー三人の名前はなに?

MC鳥海さんいわく、ボケて面白ければ点がはいるシステム笑

それぞれ誰が答えてなにが答えだったかはDVDでのお楽しみ。

 

※ゲームの順番はバラバラです。悪しからず。